新百合ヶ丘で整体をお探しなら!

新百合ヶ丘からもご来院

 

肩こりは肩だけの症状ではないのですが、、

 

 

 

一般的には、筋肉がハッテいますね。

 

 

 

 

「はい。揉みほぐしましょう。」

 

 

 

 

肩こりといえばだれでも肩から首筋さらに背中もつらい症状。

 

 

 

 

首から肩に広がったコリ感であるんですね。

 

 

 

 

お医者さんで肩こりというと、あまり力を入れてみてもらえません。

 

 

 

 

肩とは医学的な定義では、なかなか解明できないものですね?

 

 

 

 

五十肩・肩関節周囲炎を起こしたときや、肩の関節を痛めた時に、医学的に急性痛としてみてくれます。

 

 

 

 

しかし肩・首・背中のつらい状態では、、、、

 

 

 

本人がバリバリに感じていても、湿布を渡して終わりということも。。。

 

 

 

 

こっているだけでなく肩こりは手のしびれ、痛みがでるかなり怖い前兆です。

 

 

 

 

たとえばマッサージを受けると筋肉が硬いですね〜と言われます。

 

 

 

 

しかしこれらの感じる方の違いはあくまで程度の差であって、主観的なものです。

 

 

 

 

肩こりがどのようなものであるかというものを日本人は分かっていますし、アメリカと比べても、一般的なワード。

 

 

 

 

肩こりの症状を引き起こすところは、、、、

 

 

 

肩、首筋、背中の部分ですが実は筋肉の問題が大きいのです。

 

 

 

 

肩こりのつらさがでるのは僧帽筋あたり。

 

 

 

 

実際には、僧帽筋の奥や上部にはほかの筋肉から、首のコ頭板状筋も強く影響してきますね。

 

 

 

 

症状と解剖学的位置から考えると僧帽筋は現象が起こるところで、主犯格は、、、

 

 

頸椎・肋骨・鎖骨・肩甲骨なのです。

 

肩こりを本当に良くしたいなら、ねもと整体にご来院下さい。

 

 

 

 

向ヶ丘遊園から新百合ヶ丘で整体といえば!

 

中野島で整体をお探しの方はこちら